サボってたら、太もも太くなった(涙)やっぱり、リンパマッサージは大事って気付いた!!

エクササイズしているから大丈夫でしょ。
と、甘く考えてました・・・
気づいたら、アレ?太もも太くない??

アスケンダイエット@リンパマッサージ



 

 

1ヶ月半くらいマッサージサボってました( ̄▽ ̄;)

最近、太ももがやけに太くなったことにきづいたんです!

ヤバイヤバイ!と思って、またリンパマッサージを開始!

すぐに効果は出ませんが、老廃物、セルライトの除去をしていこうと思ってます。

ドライブラッシングも効果があるようなので試しています。

 

私、冷え症でもあるので湯船に入ったままやってます。

温まったら、湯船から出て市販のマッサージジェルを使ってマッサージもします。

温まっている状態で行うと効果があるので、お風呂上がりでもいいんですよ。

 

足裏やアキレス腱などからはじめます。

ふくらはぎも、足先から膝の方へ流すようにマッサージします。

両手を握り、第二関節を使うのもいいですよ。

膝裏を軽く押して圧力をかけます。

太ももは、しぼるようにギュッギュッと揉みほぐす感じで。

膝から足の付け根に向かうように、マッサージしましょう。

硬いところは、柔らかくなるように念入りにマッサージ!

 

湯船の中でやっていると、体もいつの間にかしっかり温まります。

新陳代謝も良くなるので、老廃物も流れやすくなりますよ!

冷え性はダイエットに良くないので、冷え症改善とセルライト撃退をしましょう。

即効性はないので、ゆっくり時間をかけてやっつけましょう!

 

また、立ち仕事をしている人は、足がむくんだり疲れたりすることが多いので、リンパマッサージおすすめです(´∀`*)

上手にマッサージを続けて、理想のスタイルに近づきましょうね(*≧∀≦*)



 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>