今が旬!ハロウィンでもお馴染みのカボチャを食べて、効果的にダイエット!

「食欲の秋」それは秋に農作物が収穫されるから。

旬の野菜は体にいいものが多いので、上手に取り入れましょう!

 

アスケンダイエット@かぼちゃ



 

 

かぼちゃは、和食でも洋食でもおいしく調理できちゃいます!

でも、注意しなくちゃいけないのが、お菓子として食べるときです。

バターやクリーム等と相性がいいのでカロリーが増えてしまいます。

だから、ダイエット中は注意してくださいね。

 

では、どうしてダイエットに役立つのか?

・食物繊維が豊富
かぼちゃには食物繊維が豊富です。
食物繊維が豊富に含まれているとお腹が膨れます。
そして、お通じを良くするためダイエットには効果的な食材です。
かぼちゃは、油の吸収率が低いため、油を使用しての調理にも向いていますよ。

・体温を上昇させる
かぼちゃには、からだを温める効果があります。
ダイエット中の人には、代謝が重要になってきます。
なるべく体温を上げるようにして、代謝も上げちゃいましょう(*≧∀≦*)
だんだん、寒くなってくる時期なのでちょうどいい食材ですね。

・肌や粘膜の調子を整える
ダイエット中には肌が荒れたり、からだのいろいろな部分が悪くなったりします。
かぼちゃにはビタミンA、ビタミンC、ビタミンEが豊富に含まれています。
なので、ダイエット中に不足しがちな栄養素を上手に補いましょう。

 

ハロウィンの時期、かぼちゃの旬の時期になるとスーパーのお惣菜コーナーなどにも多くみられます。

旬の食材を取り入れて、おいしく!ダイエットを成功させましょう!

 


 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>