良かった~眉毛抜いてなくて。え?「つけまつげ」もNGなの!?

眉毛のことは、知っていたけど・・・つけまつげもかぁ。

でも、考えると確かにそうだよね!

 

アスケンダイエット@つけまつける~?

 


 

 

ダイエットとは別ですが、健康、美容関係だったので紹介しますね!

知ってますか?眉毛は抜いてはいけないんです。

私も昔は抜いてました・・・痛いの我慢しながら。

涙目になりながら・・・。

でも、ある時いつものように抜いたら、抜いた場所が赤くなって腫れたんです。

もう、それ以降抜いてません。

 

では、なんで眉毛を抜いてはいけないのか?Σ(゚д゚;)

眉毛を抜くと「まぶた」が垂れるんです。

まぶたや目の周りは、皮膚組織が伸びやすくなっています。

眉毛を抜くときに、皮膚も引っ張られて伸びやすくなってしまうし、毛を抜いたあと毛穴が乾燥しやすくなります。

だから、まぶたが垂れるんです。

 

そして、つけまつげ・・・これも「まぶた」が垂れる原因に!

つけまつげ+たっぷりのマスカラの重みでまぶたの皮膚が伸びます。

わざわざ重くして、皮膚をたるませているようなものなんですね。

まぶたが垂れると、年齢より老けて見られたり・・・それだけではありません。

頭痛、腰痛、めまい、うつ、不安、首肩のコリ、冷え性、不眠、慢性疲労などの症状が出てくる!

さらに、シワ・タルミの大きな原因になる!

これは形成外科界では一大トピックになっているそうですよ((((;゚Д゚))))

 

では、どうしたらいい?

「眉はハサミでカット」

「お肌の十分な水分補給と保湿」

です。

これから、秋から冬と徐々に乾燥の季節になってきます。

シワ、シミ、たるみ対策のためにも十分な水分補給と保湿しなくちゃ!

 

そんなことを知らない私は、ドラックストアで買っちゃったじゃん!

つけまつげ~~~~~!

しかもフサフサです(>_<) 水分補給と保湿・・・しっかりやろう!!  

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>