寒い~動きたくない!これが冬に太る原因!でも、冬はダイエットに最適な季節!!

寒い日が続くと・・・

コタツでぬくぬく~!ごろごろ~!これが冬の醍醐味(*´∀`)

なんて考えてると、体重は増加・・・いつの間にかプヨプヨお肉が!!

アスケンダイエット@冬



 

 

冬は、クリスマスや年末年始、飲み会なども続いてしまいます。

そして、寒い寒いと体を縮めて丸まっていると・・・

体はバキバキになり、いろんな不調がでてきちゃいますよ。

夏はたくさん汗をかくので、痩せやすいと思われがちですが、本当は冬の方がダイエットに最適なんです!

それは、外気温が10度以下になると、体は体温を維持して内臓を冷えから守ろうとします。

平熱36度を保つために、体が熱を作ろうと頑張るんです!

そうすると、カロリーが消費されて代謝がぐんぐんアップします。

だから、冬は寒いので代謝が上がり痩せやすくなるんです!

 

体温調整のポイントとなる褐色脂肪細胞は、温度差によって刺激が与えられると働きが活発になるんです。

寒い冬に褐色脂肪細胞を刺激するストレッチ、エクササイズをしましょう

そうすることで、どんどん脂肪燃焼しますよ!

褐色脂肪細胞は肩、背中、肩甲骨を動かしたり温めてあげると効果的です。

ウォーキングをするときに、首にマフラーやタオルなどで温めながら行うといいですよ。

肘を軽く曲げ、腕を後ろに大きくふって肩甲骨まわりにある褐色脂肪細胞を積極的に刺激しましょう。

エクササイズによって交感神経が高まり代謝が高い状態になると、その後6時間は、脂肪が燃焼しやすい状態が続くと言われています。

できれば午前中にエクササイズを行うと効率よくダイエットができます!

 

秋冬は何かと誘惑が多い季節ですが、ダイエットのために【我慢する!】

ではなく、食べたら【動く!】方がリバウンドのないダイエットになりそうです!

 

話は変わりますが、以前飲食店で働いていました!

飲食店に関係のある人はコレ年内中に入手したほうがいいですよ!

私、コレのおかげで、本当の接客応対術学びました!

飲食店の接客って、新人に教えれますか?ちゃんと説明できますか?

私は、コレを教えてもらって、納得して接客できるようになりました!

これさえマスターすれば、印象が良くなって異性にもモテるようになりますよ(*´∀`)

お友達にも教えてあげると喜ばれますよ!



 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>