なるべく早い時間に!効果抜群!夕飯時間を早めてダイエット!

私が体験した先日の話なんですが、遅くても夕食を19:30までには食べるようにしているんです。

その後、20:00くらいから後輩とカラオケに行こう!となって、行きました(*´▽`*)

あんまり意識して見てなかったんですが、私が歌った曲のカロリーは10カロリー以上らしいです(笑)

アスケンダイエット@時間

 


 

 

いつもドリンクバーを注文しているので、ホットコーヒーのブラックばかり・・・飲み過ぎも良くないんですが(^_^;)

そして、利尿作用のせいかカラオケに行くとトイレにもよく行くんですよ~。

結局、キャラメルマキアート2杯、ブラックコーヒー10杯くらい?(^_^;)

ウインナー2本、フライドポテト5本くらいで2:30まで二人で歌ってました!

これで、痩せないほうがオカシイんですが、次の日の朝は1kg減ってました~(*^^)v

いつも使ってない時間に体力使ってるんだから、そりゃ夜遊びすると痩せるね~(笑)

 

ここで、簡単なダイエット方法です!

よく寝る前に食事をすると太りやすいと、聞きませんか?

では、逆に早めに夕食を食べ終えたら?

夜寝る時間が23時だとしたら大体19~20時頃までには夕食を終わらせると良いです。

その後にどうしてもお腹が空いてしまう!

という時には、水やお湯を飲んで空腹をごまかしていくのが良いですよ。

出来る人はぜひやってみる価値ありますよ(*´▽`*)

 

夜遅くに食べると太る理由知ってますか?

自律神経の働き

自律神経には、交感神経と副交感神経があります。

交感神経は体を活動しやすいように働き、副交感神経は体をリラックスさせて休めるように働くんです。

夜遅い時間や眠っているときは、体を休めるための副交感神経が優位となっています。

自律神経は、交感神経が優位となっている昼間の時間帯は、代謝をよくするように働きます。

副交感神経が優位となりリラックスした夜の時間帯では、代謝を抑えるように働きます。

つまり、夜遅い時間は代謝を抑えているので、体脂肪として溜め込みやすくなっているんです(>_<)

 

夜は食事による熱産生が少ない

食事をすると、辛いものを食べてなくても体が暑くなったりしませんか?

これは、食事をすることによってエネルギー消費されているんです。

食事をすることによって消費されるエネルギーを、食事誘導性熱産生と言います。

この食事誘導性熱産生は、朝が最も多くて、夜になると少なくなってきちゃいます。

食事誘導性熱産生は、一般的に消費カロリーの10%!決して少なくないんです!

だから、遅くなればなるほど、食事によって消費されるカロリーが減少するから、太りやすくなる(>_<)

 

簡単ですよ~時間だけ早めればいいんですから。

私も実践中です(*´▽`*)

 

 


 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>