腰痛にも効果がある!どこででもできちゃう簡単ダイエット方法!

腰痛があってもできる、ダイエット方法みつけました!
腰が痛いからといって、動かないと筋肉が衰えちゃいます。
それは避けたいし、やっぱりクビレも欲しい!!
でも、お金はかけたくないし、すぐできるダイエット方法。

アスケンダイエット@背伸び

 


 

 

それは、【背伸びするだけダイエット】です!

どんな効果があるのか?

1、体脂肪を減らし、特にウエストのサイズダウンに効果的
2、アンチエイジング効果
3、免疫力、自律神経を正常化させる
4、骨盤を閉じて体の歪みをとる
5、腰痛、肩こりの改善
6、冷え性、便秘、鬱病の改善
7、ストレス解消ができる

 

「呼吸の仕方」が痩せるためのポイントです!

①椅子に浅く座り、目線は少し上にします。

お腹を膨らませて、鼻から息を吸い込む。

体中に酸素を取り込むように!

②目線は少し下に下げます。

口をすぼめる感じで口からゆっくり息を吐き、お腹がへこむまで息を吐ききる。

この呼吸法でやります。

 

それでは、【背伸びするだけダイエット】のやり方です。

①足は肩幅に開きます。

手の平を向き合わせて、上に向かってぐんぐん伸ばす。

顔はちょっと上向きにして、肩も引き上げるように。

膝はピンと張らないでゆるめて、しっかり踏ん張ります。

指先にも神経を集中させます。

鼻からゆっくり息を吸い、口からゆっくり吐くようにする。

この呼吸を15秒を2セットやります!

②次は手を組み、そして、手のひらを上に向けてやります。

違うのは、手だけで他は全て一緒です。

これも、15秒を2セットやります。

③背伸びで収縮した筋肉を前屈のような姿勢でゆっくり伸ばす。

無理に手を床につける必要はありません。

背伸びで使わなかった脇腹の筋肉を、左右に1回ずつストレッチします。

 

①~③の流れを1日3回、食前に実践するのが理想ですよ。

食前に行う理由は、背伸びで交感神経の活動を高め、過食を防ぐため(*´▽`*)

 

【背伸びするだけダイエット】は、運動が嫌いな人や、苦手な人、膝や腰痛持ちで運動ができない人にピッタリだと思います。

短時間で簡単にできるダイエットなので、忙しい人にもオススメです!

 


 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>