あれ?いつの間にかナイ!くびれは、なんでなくなる!?

今回の教科書のこの本は、くびれ&バストの簡単エクササイズです。

なので、くびれに効果的なエクササイズと、バストに効果的なエクササイズをしています。

アスケンダイエット@エクササイズ

 


 

 

本日、くびれダイエットを始めて3日目。

くびれのエクササイズだけをやっているわけではないので、まだくびれ効果はありません(>_<)   なんでくびれって、なくなるんですか? 運動しないで食べた分のエネルギーをきっちり消費できるのは、20代前半までなんです! それ以降は、体のすべての組織が消費するエネルギーが、少しずつ落ちていきます。 だから、消費されなかったエネルギーが体に溜まって・・・体脂肪に(^_^;) 1番、溜まりやすいのが、お腹周り!

お腹には、胸の肋骨のような骨がありません。

フレームがないので、脂肪がつき放題!

さらに、腹筋も衰えていくのでウエストの締りがなくなっていき、くびれがなくなっていくんです(>_<)   ついでに、もう一つ!女性ならではのバストラインが崩れる原因は? バストは赤ちゃんのための、おっぱいを作る乳腺と脂肪でできています。 このうちの9割は脂肪。バストの土台となるのは胸の筋肉です。 立っている時の姿勢では胸の筋肉がバスト全体を吊り下げているようになります。 この土台の筋肉の力が衰えてくると、バストは垂れていくばかり・・・(>_<) 年を重ねると皮膚の張りも失われるので余計に・・・。   では、食事制限などのダイエットでくびれやバストアップができる? 答えは・・・NO!だよね。 ボディの輪郭を決めるのは、あくまで筋肉だから。 食事制限をすれば、確かに体脂肪と体重は減ります! でも、運動をして筋肉をつけなければ代謝が落ちて、食生活を戻したときに太る体質になります(>_<) だから、エクササイズが必要なんです(*´▽`*)   いつもお世話になっている小野さんのブログです。 ブログ持っている人!アクセスアップの記事など凄く勉強になるのでオススメです(*´▽`*) おのぶろぐはこちらから!

アスケンダイエット@おのぶろぐ

 

 


 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>