私が禁煙!?ダイエット!?している理由ときっかけ

2012年の12月からガチで禁煙をはじめました~!

15、6歳から吸っていて今まで、喫煙歴16、7年くらいかな。

何度も禁煙しようとしたんだけど失敗!

最悪なことに、妊娠中でも吸って・・・

アスケンダイエット 健康美人
 


 

 

そんな私が、今ではタバコを吸いたいとも思わないし、なんというか頭の中にタバコがもうない感じ。

禁煙の本を読んだり、病院に行ったりなどはまったくしないで、でも確実にやめれたのは自分でも凄いと思うね(笑)

 

ところが・・・困ったことに、禁煙は成功したんですが、体重は増える一方・・・気がついたら、8キロくらい太ってた!?

禁煙したくない・・・その理由の一つに「太るから!!」これ、喫煙者はみんな言うね~。

でも、禁煙成功すると喫煙にもどるか、ダイエットするかを考えると、間違いなくダイエットになると思うよ。

だって、禁煙って成功するまではやっぱり辛いもんね。

その辛さ考えると、ダイエットのほうがまだ良い気がする。

もちろん、健康になるし!

私は、このまま増加するのは嫌だったので健康的にダイエットをすることにしました!

そして、明日の実務経営意匠研究会(アスケン)の、禁煙してダイエットしている同じ境遇の仲間とともにブログを書くことになりました!

このブログを読んでいる人にも、良い情報を教えれたらいいなぁ。なんて考えてます(*^^)v

ブログ書いているからには、痩せなきゃいけないのよ~!!(笑)

 

アスケンダイエット研究会(ADKブログ)1号から3号までいます!

あ、私は2号ね!(๑≧౪≦)

ADKブログ(仮)研究員なんていう人もいます。

禁煙もダイエットも・・・女性には結構キツイことだと思ってます。

でも、禁煙できたんだからダイエットもできるでしょ~!

ということで、私は禁煙して健康になり、美しくなります!

ダイエットしなくてもいいんじゃないの?って私に言う人いるんですが、それってその人の観点で私の観点じゃないから~(^_^;)

・・・私の体型って見えてるとこ比較的細く見えるんだけど、でも見えないところには(>_<)

だから、楽しくダイエットしながらブログを書いていくので、応援よろしくお願いします(*´▽`*)
 


 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>