腰が痛い!だから動きたくない!くびれダイエット中断の危機!?

体重は、下り坂になってきましたが、ウエストはまだ+1cm(>_<) あ~~~!腰が痛い! ということで、くびれダイエットは今のところ、ちゃんとこなしていますが、痛みがあるようなエクササイズは避けます。

アスケンダイエット@腰痛

 


 

 

本日、くびれダイエットを始めて12日目。

もともと、体が歪んでいて腰痛になることはあったんですが、今回はひどいですね~(笑)

パソコンを長い時間、同じ体勢で続けてしまっていること。

それが一番の原因ですね。

痛みを自覚してから、かるく治療はしてもらったんですが、その時は緩和しました。

次の日、あ~まだ痛いなぁ。そして、また次の日・・・激痛!

歩くのも、腰を曲げるのも伸ばすもの痛い!

体勢が決まれば大丈夫なんだけど、決まるまでが激痛!

 

こういう時はネットで検索しまくります(笑)

腰痛の原因は4つに分けられるようです。

1、筋肉疲労や筋力の低下による腰痛
2、骨格の歪みによる腰痛
3、血行不良による腰痛
4、ストレスによる腰痛

だいたい1と2に、あてはまると思うので、買っちゃいました!

骨盤用ベルト

これ、ラクですね!

 

毎月1回、日曜日と火曜日に開催されてる、明日の実務意匠研究会(アスケン)が東京の人形町で開催されてます。

同じ会員さんの桂島さんとご一緒になると施術してもらってるんですが、私は毎回重症です(^_^;)

施術してもらった途端に、痛みがなくなります!

ちゃんと運動療法などの講習を受けると、腰痛も治る!と言われました!

やっぱり健康が一番なので、今後、講習を受けて腰痛を治そうと思っています(*´▽`*)

 

歪みはダイエットにも良くないですからね(^_^;)

悪い姿勢や、同じ姿勢をしないように気をつけなくっちゃ。

そして、骨を支える筋肉もつけようと強く思いました!

桂島さんのブログはこちらから

明日の実務経営意匠研究会の詳細はこちらから

 

 


 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>