誰に見られてもデキル女演出!座る姿勢をキレイに保ってダイエット!

ダイエットにはとても重要な姿勢。

いつ見られても、キレイな姿勢でいるだけでダイエット効果抜群!

 

アスケンダイエット@座る

 


 

 

ダイエットは長く続けることで、より効果がでます。

では、長く続けるためには簡単なダイエットのほうが続けやすいですよね?

ということで、今回は「座る姿勢をキレイに保ってダイエット!」

1日のうち、どのくらいの時間を座って過ごしていますか?

その時の座り方を、良くするだけでダイエットにつながるんですよ!

 

足を組んで座ると・・・骨盤がズレます。

足を組まないと座れない!という人は、骨盤が歪んでいる証拠ですよ。

椅子の背もたれにもたれながら浅く座ると、骨盤は開き、お尻も大きくなり、下腹も出る原因となります( ̄▽ ̄;)

長い時間、力が入らないので筋肉も衰え、ボディラインも崩れていくことに間違いありません。

 

美しいボディラインを作るためには、しっかりと腰を立てL字で深く座ることです。

L字で座ることで、上半身の重さをしっかりと受け止めてくれます。

腰を立たせ、背骨を引き上げることで筋肉が一気に使われます。

そうすることで、エクササイズ効果にもなりますよ(^∇^)

正しい姿勢で座ることで、血液やリンパなどの通りが良くなり血行がよくなります。

 

また、太ももを細くする方法としては、ピッタリ両足を揃えて座ることです。

できるだけ維持すると、内転筋が鍛えられます。

そうすることにより、太ももが細くなりますよ。

 

時々、座ったまま両足を少し上に上げる運動をするだけでも、下腹部に効果がありますよ。

テレビを見ながら、仕事をしながらなど、お手軽にできちゃうので続けやすいですよ(^∇^)

 


 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>