あれ?あんなに痛かったはずなのに、腰痛がない?

体重はあまり変わらず、ウエストも変わっていません。

が、昨日の日が落ちてから45分くらい、ウォーキングしたんですよ。

アスケンダイエット@歩く

 


 

 

本日、くびれダイエットを始めて16日目。

距離にしては3.5kmくらいかな。

今日は昨日に比べると腰の痛みが緩和されているんです!

ウォーキングで腰痛が治った!?

実際のところ、ホントにウォーキングのおかげなのか?って聞かれるとよくわかりません。

でも、他に変えたところはウォーキングしかないんです(^_^;)

 

昨日までは骨盤ベルトを使ってました!

今日は使ってません。

ただ、内ももとか、お尻のホッペ?は軽く筋肉痛になってましたが(笑)

体重が落ちるとかの前に、腰の痛みがなくなったのは相当嬉しいですね(*´▽`*)

腰痛があると、動きたくないから日常でも、動きがなくなってしまいます。

そうなると、代謝は下がることがあっても、上がることはないですもんね・・・

 

私がやったウォーキング方法は、簡単です。

まず、姿勢を良くするために体の後ろで腕を組みます。

体の後ろで腕を組むと、自然と胸を張っていい姿勢になるので、その状態で少し歩きます。

姿勢をキープできるようになったら、腕を大きく振って、いつもより歩幅を広げて歩きます。

それだけです(笑)

時々、ウエストひねって歩いたりもしますが、いい姿勢で歩くことが大前提です。

姿勢がキープできるようになったら、ウォーキングのスピードを上げるとダイエット効果上がりますよ。

 

あ、これを読んで腰痛があるからとウォーキングをして、痛みひどくなった!とか言われても責任とれません。

あくまで、この話は私の場合ですから。

私は、医者ではないので、自己責任でやってくださいね(^_^;)

 

運動時はちゃんと水分補給忘れずに!

ノンカフェインの飲料ですよ(*´▽`*)

詳しくはこちらから

 

 


 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>