ダイエットを・・・運動を・・・長く続けるためには・・・?

まとめて投稿でごめんなさい(^_^;)

実は、昨日17日は何もしませんでした。

近所のお祭りで、夕方からバーベキューやら流しそうめんなど、近所の人とのコミュニケーションをとりました!

アスケンダイエット@続く

 


 

 

本日、くびれダイエットを始めて17、18日目。

私が小さい頃、祖父や祖母がいた頃は、近所の人との交流があったんですが最近は、そういう関わりも減りました。

それでも、地域の人との関わりって大事だと思うのでそういうお祭りを開いてくれた実行委員の人に、感謝ですね(*´▽`*)

田舎なので、新しく増えることっていうのは稀なんです。

だから、平均年齢はもちろん高いんです。

 

そんな中、バーベキューで生ビール、肉、そうめんなどなど食べたので・・・太ったか?と思ったら。

逆に18日の朝は-1.8kgになってました。

18日は、17日と18日ぶんのくびれダイエットと、ウォーキングをしました!

今日は、昨日の生ビールのおかげで、頭は痛いし、喉は乾くし・・・(笑)

そうそう、単なる二日酔いです!

夕方にはスッキリよくなっていたので、ウォーキングしてきました!

 

ですが、このウォーキング!前も何度かやりました。

私の予想では、続きません!

前回の時は、1時間歩きました。

今回は時間、距離を少なくして毎日のようにウォーキングできればと思っています。

時間少ないんじゃ、有酸素運動にならないんじゃないの?

って思うかもしれません。

姿勢の矯正と、ウォーキングをするということの習慣付けが目的です!

いろんなやり方を試して自分に合う方法を見つけていきます(*´▽`*)

 

 


 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>