アスケンって何なの?行くとどうなるの?と聞かれることが多いので・・・

このブログのタイトルのアスケンって何?って思う人もいますよね。

アスケン=明日の実務経営意匠研究会

私がこの研究会の主催者と会長の、お二人(リトルライオン)に出会ったのは、昨年のことです。

アスケンダイエット@アスケン2

 


 

 
勤めていた飲食店がリニューアルオープンをすることになり、リトルライオンのお二人がサポートをしてくれました。

高速道路のパーキングエリアだったので、施設内の店舗数も大幅に増えました。

オープン前は、この仕事(飲食店)でずっとお客さんを待つだけでいいのか?

冬になれば売上が下がり、時間数が減り、給料が下がっていく。

この収入でいいのか?この会社はこの売上でいいのか?

そんなふうに思っても、どうしたらいいのかわからないんです。

実際、店長に言っても店長も仕方ないって諦めてるんです。

接客面でも、いいな。と思う人の真似をする。それしか、できないんです。

だから、「いらっしゃいませ。」の一言でもイントネーションがスタッフ、一人一人違う。

 

でも、オープン前に教わりました!

はっきり言ってリトルライオンが教える、応対術は感動します!

そして、なぜかリトルライオンの二人に会うと元気もらえるんです。

初めてのオープン準備に、どんなメニューにすればいい?どんなものが必要?

いろんなこと教わりました。そして、集客の方法も。

 

昨年、「5月にフェイスブックやってみたら?」と言われ、ガラケーからフェイスブックをはじめました。

その後、やっぱりスマホじゃないとダメじゃない?と思い、スマホを購入!

そして、スマホにとどまらず、小さいパソコンまで買いました。

そんな中、7月のアスケンに来てみない?と誘われました!

アスケンの存在は、フェイスブックを通して知っていました。ものすごく興味あったんです!

「豊か」になる話を聞ける機会なんて、私のようなただのパートには、滅多にないでしょ?

 

研究会での講義を聞いて、その後の懇親会での会員さん同士での話。

相談しあえる仲間って、なかなかいないですよね?

なかなか、他の業種の人と関われるっていうのも少ないし、いい刺激にもなりました。

そしてアスケンに行くようになったおかげで、フェイスブックのノウハウを教えてもらい、9月にはいいね!200を達成!して友達は500を越えました。

 

パソコンすら持っていなかった私が、今ではブログを書いてるなんて奇跡なんです!

 

その「明日の実務経営意匠研究会」で、禁煙して太った人だけができるブログがこのアスケンダイエット研究会なんです。

アスケンでの「豊か」とは「報酬」と「休暇」のことです。

もっと詳しく知りたい方はこちらからどうぞ

私も毎月通っています。一緒に豊かになりませんか?

8月の講座内容はこちらから

 


 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>